★全国60店舗!ホットヨガスタジオLAVA★

2011年04月29日

ハラアーサナ♪

「ハラアーサナ」日本語で鋤のポーズ。

逆転系ポーズの代表です。

慣れないと息苦しかったり、キープがつらかったりするけれど、
全身の疲労回復、足のむくみの改善など様々な効果が期待できるポーズです。

今週は仕事でストレスがたまったからww

就寝前のひととき、ハラアーサナで体とこころをほぐしました☆

協和発酵バイオ オルニチン

骨盤ウォーカーベルト
posted by ヨガですたい at 18:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

朝ヨガ♪

最近ちょっとだけがんばってます。

「朝ヨガ」

いつもより30分だけ早起きしてヨガをする。

体の調子だけでなく、気持ちも前向きに!

まあ、がんばり過ぎない程度に続けます♪ 

天使のララ コラーゲン


食育インストラクター

posted by ヨガですたい at 05:35 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

股関節を柔らかく♪

ヨガを始めて、自分の股関節の硬さが気になってました。

すっごく硬いわけではないけど、もっともっと柔らかいほうが
ポーズもとりやすいかな〜と思いストレッチ始めました。

お風呂上りに毎日しこを踏むように股関節を開き、縦にも開脚してストレッチ。

その甲斐あって、だいぶ柔らかくなった〜♪
そしてさらにうれしい変化が。

股関節の柔軟性を高めることによって、少しずつ体重が減ってきた!

もちろんこれだけが原因じゃないだろうけど、股関節、肩甲骨って体のバランスを
取るうえですごく重要なポイントなのでここを柔らかくするのって大事なんだよね〜^^

山ガール ファッション

ウォーターサーバー 口コミランキング
posted by ヨガですたい at 20:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

