★全国60店舗!ホットヨガスタジオLAVA★

2011年03月31日

股関節を柔らかく♪

ヨガを始めて、自分の股関節の硬さが気になってました。

すっごく硬いわけではないけど、もっともっと柔らかいほうが
ポーズもとりやすいかな〜と思いストレッチ始めました。

お風呂上りに毎日しこを踏むように股関節を開き、縦にも開脚してストレッチ。

その甲斐あって、だいぶ柔らかくなった〜♪
そしてさらにうれしい変化が。

股関節の柔軟性を高めることによって、少しずつ体重が減ってきた!

もちろんこれだけが原因じゃないだろうけど、股関節、肩甲骨って体のバランスを
取るうえですごく重要なポイントなのでここを柔らかくするのって大事なんだよね〜^^

山ガール ファッション

ウォーターサーバー 口コミランキング
posted by ヨガですたい at 20:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

花粉症対策ヨガ♪

季節がら、花粉症に悩まされてる方も多いんじゃないでしょうか。

わたしもそんな悩みをもつ一人〜!

でもでも、このポーズをとるようになってから症状が若干軽減されたようなw

「橋のポーズ♪」

仰向けになり、足は腰幅膝を立てます。
膝の真下に足首がくるようにし、手は体側にのばして手のひらはマットに向けておきます。
吸う息でおしりの下のほうから徐々に上体を持ち上げていきましょう。
※この時決して首を動かさないでください。痛めてします恐れがあります。
何呼吸か繰り返してキープした後、吐く息で背中の上のほうから
ゆっくりと上体をマットにおろしていきましょう。

お尻を上げて骨盤を高くすることにより、肛門や直腸の動きを活発にしてくれます。

ほら、花粉症って腸の動きをよくすると軽減されるとかっていうでしょ!

腰を痛めていないか方はぜひ試してみて〜♪
posted by ヨガですたい at 18:40 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

