★全国60店舗!ホットヨガスタジオLAVA★

2011年02月28日

バッタコナアーサナ♪

股関節を柔軟にするこのポーズ。

両足裏を合わせて座り、足先を両手でつつみます。

背筋を伸ばし、胸をひらいて、背筋を伸ばしたまま腰から上体を曲げていきます。

簡単そうだけど背筋を伸ばしたままっていうのが結構むずかしい。。。

股関節周りの血液循環をよくしてくれるので、
女性の悩みに効果があるポーズ♪

ぜひ試してみてね^^

糖尿病食 宅配

食材 宅配




posted by ヨガですたい at 21:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ピラティス♪

今回はヨガとはちょっと違いますが。。。

インストラクター資格取得後、色々なヨガの勉強を続けています。

この間はピラティスの勉強!

ヨガとピラティスは似ているもののように思われがちですが、
呼吸法ひとつとっても別物でした。

ピラティスのがもっとエクササイズ的な要素が強いかな。

でもどちらもとっても興味がある!

いつか両方を組み込んだレッスンができるといいな♪

変形性膝関節症


眼精疲労 サプリメント
posted by ヨガですたい at 13:19 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

