★全国60店舗!ホットヨガスタジオLAVA★

2010年11月30日

卒業試験。。。

早いもので、先々週、先週とヨガインストラクター講座の卒業試験でした!

実技では1時間のレッスン構成、音楽、アロマとすべて自分で考え
初めてのマイレッスンを行いましたたらーっ(汗)

結果はまだ出ていないので、ドキドキexclamation

受かってるといいなぁ〜♪

合格後はまた、アドバンスコースが始まります!

資格を取ったからと言って勉強が終わりなのではなく、
資格を取ったところからが本当の勉強のはじまり。

ヨガは本当に奥が深いし範囲も広いたらーっ(汗)
だからこそ、面白いのかも。。。

これからもヨガ勉、続けていきます黒ハート

おいしっくす 評判

生協宅配 パルシステム
posted by ヨガですたい at 21:36 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

ゴムカァーサナ♪

日本語で「牛の顔のポーズ」

どういうこと?!って感じだけどwww

なんでもポーズを上から見たときの形が牛の顔に似ているらしい。。。

なんだかおもしろい名前のポーズですが、
優秀な効果があり私は大好きなポーズのひとつです♪


座って両足組んで、手は背中の後ろで握手。とかなり複雑なんですが、
骨盤のゆがみを調整し、下半身を引き締める効果が〜!!!

特に骨盤を閉める効果が高いので、産後ヨガに最適とか。


下半身がっちりに悩んでる私は、このポーズをせっせと行うのです。。。

といってもヨガは無理をしないってのが大切なので、
やりすぎは禁物!

のんびりゆったりが大事ですね〜♪

オルビス ダイエット

すっきり小粒 便秘 ダイエット

posted by ヨガですたい at 20:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

