★全国60店舗!ホットヨガスタジオLAVA★

2010年10月30日

ヴリクシャアーサナ

サンスクリット語で「ヴリクシャアーサナ」
日本語で、「木のポーズ」


片足立ちで両手を合掌させる、バランスポーズの基本です。

バランスポーズはおもしろくって、
その時の自分の体調、精神面が如実にポーズの出来?にあらわれる。

前はできたポーズなのに、精神的に落ち着かないとき、疲れているときは
急にポーズがとれなくなったりする。


それでも無理にポーズをとろうとはせず、あせらず、
その時のありのままの自分の状態を感じるのが「ヨガ」らしい。


わたしもまだまだヨガに関してはひよっこですが、
ヨガを通して自分の心と体の状態をよく見つめてあげられるようになりたいな〜♪

ライオン ラクトフェリン

やずや 雑穀畑
posted by ヨガですたい at 20:13 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

タダアーサナ〜山のポーズ〜

行ってきました。

ヨガインストラクター養成講座!

今週はタダアーサナ〜山のポーズ〜を教わりました。

一見するとただ立ってるだけに見えるかもしれないけど、
左右均等に重心をおき正しい立ち姿勢に導いてくれるポーズらしい。

骨盤がゆがまないためにも、正しく立つって大事ですね♪


グルコサミン&コラーゲンセット

利尻昆布 白髪染め
posted by ヨガですたい at 19:36 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

エコカー補助金は終了したけれど

エコカーの補助金は
9月に2週目で終了したけれど

エコカー減税はまだやっています。

これ、知らないひとけっこういるよね。

減税対象車ならトヨタでも日産でもマツダでも
取得税などが
減税されます。

オプション10万円サービスなども
ディーラー特典で付いている場合もあるので

新車の購入なら
よく考えたほうがいいですね。

ライオン ラクトフェリン


posted by ヨガですたい at 14:15 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

